
0


    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    芝ざくらと柴さくら

    0


      昨日は 「倶知安の三島さん邸の芝ざくら」 を見に行ってきました




      芝ざくらといえば道東の滝上や東藻琴が有名で、昔はよく日帰りで見に行ったものです

      でもそんな遠くまで行かなくても札幌から約2時間でこんな素晴らしい芝ざくらが見れるなんてね。







      ここは三島さん邸の個人の庭です







      庭のレベルを超えてます(笑)






      ワンコも散策OKです

      庭の所々にワンコのオブジェがあったりするところを見ると
      犬好きなのかなとおもったり。







      三島さんのご厚意でタダで拝見できるのです








      「芝ざくらと柴・さくら」ですよ








      「さくら」という名前の柴イヌを飼ってる方は、是非このコラボがオススメですね









      庭の反対側には「ザ・羊蹄山」

      この日は雲一つなく、くっきり見えてます












      〜〜〜おまけ〜〜〜


      お昼は三島さんちからも割と近い「茶寮 ぼうけん」のテラス席でいただきました

      (ペットとおでかけじゃらんに載っていたのでLet‘s Go!!)








      テラス席は4人掛けテーブルが3つあります
      パラソル付きだから日陰ですよ







      ご飯・味噌汁・メインのおかず1品の他はバイキング方式で各自取ってきます

      写真に載ってる以外にも天ぷらや鶏肉のソテーもありました






      目の前には羊蹄山(ちょっと木で隠れてますが)や新緑の緑、青い空、
      鳥のさえずりを楽しみながら食べるランチはサイコーでした








      食事の後は「ミルク工房」でアイス食べて・・・







      牧草ロールに無理やり乗せられてポーズをとらされ・・・







      お次は赤いトラクターにも乗せられ・・・




      ニセコを楽しんだのであります








      帰り道は母ちゃんが運転手。父ちゃんは後ろでグーグーグー。

      で、京極から喜茂別通って中山峠経由で帰るつもりで「道の駅きょうごく」あたりを車を走らせていたら

      前をコンサドーレと書いた大型バスが走っており

      これについていけば札幌まで帰れると思ってルンルンルン♪とついて行きましたらば



      なんとゆーことでしょう!?

      着いた所はルスツでございました!!
      (途中、留寿都の玄くんちも発見しましたよ)

      ちょっとだけ遠回りしちゃった。



      せっかくなのでルスツの道の駅にあるドッグランでひと遊びしてきました





      楽しくドライブできた1日なのでしたーーー。



      0
        • 2014.10.17 Friday
        • -
        • 11:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わおー!ここの芝桜でしたか!
        一度行って見たかったんですよー。
        Wさくらコラボ!サイコーですね^^
        まさにさくらちゃんの季節真っ最中。
        ドライブ日和な一日が写真から伝わってきます♪
        • もみまい
        • 2013/06/13 3:35 PM
        ぶw
        さくらちゃんママさんお茶目ww
        ルスツってwww

        けど、お天気のいい日のドライブは楽しいですね。
        ご夫婦で運転できるのって強みです!
        うちのMy husbandが聞いたら羨ましがるわ^^

        さくらちゃんにも暫く会えないわぁ。
        8月になったらまたたくさん遊んでくださいね☆
        >もみまいさん
        芝桜はしばらく楽しめるから是非ドライブ&キャンプがてら行ってみるのもいいですよー。
        • さくら母
        • 2013/06/13 11:25 PM
        >makitannさん
        ニセコ方面は見どころ・食べどころ・走りどころ?がたくさんあって、楽しめますよー。
        是非お天気の良い日にドライブへGO!

        あっ、でもmakitannさんはしばらくは例のお仕事で忙しくなるんですね。頑張ってください。
        仕事が終わったらまたランで一緒に遊びましょうね。
        • さくら母
        • 2013/06/13 11:31 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Profile

        profilephoto  
        ☆みっちー☆ 飼い主
        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
        体重7.8疏宛
        ペットハウステンテンで出会ったよ

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        archives

        links

        Twitter

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR