
0


    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    近所のあれこれ

    0
      さくらの散歩コース。

      家を出て右に行けばテニスコートのある公園へ。



      誰もいない早朝はちょいとお邪魔してボール遊びしております。







      左へ行けばパークゴルフ場のある公園へ。





      右へ行っても左へ行っても
      途中声をかけてくれるオジさん、オバさんが何人もおります。

      「さくらちゃ〜ん、元気〜」とか
      「さくら〜、今日は早いなぁ〜」
      などと声をかけてくれて、
      さくらも嬉しくて尻尾フリフリで駆け寄って行くんです。


      中には、いつも煎餅を持っていてさくらにくれようとするオジさんも^_^;
      (人間用の煎餅だし、しょっぱそうだし)

      その度に、さくらはお腹を壊してるのでと言って丁重にお断りするんだけどね。

      でも、さくらを可愛がってくれるその気持ちが嬉しいっす。







      さらにもうちょい歩けばトウキビ畑があったり、







      その反対側には牧草ロールが転がってたり、




      どんだけ田舎なんだか^ ^
      (一応札幌市内なんだけど・・)








      あと、ご近所の仲良しワンコ
      しおんちゃんです。




      しおんはいつもとーさんにキレイにしてもらって、真っ白でふかふかなんです。





      そして、タケノコやらフキなどを山に取りに行って、よく頂いております。


      (ボケボケだけどラブリィしおんだよ)





      ここは農道?みたいな道路なので、車はほとんど通りません。







      なので道の真ん中を闊歩できるのよ。








      さくらと歩いていると、知らない人とでも「おはようございまーす」
      とか「こんにちはー」って挨拶が自然に出来て、気持ちイイですね。


      さくらのおかげだね。














      夏の名残りで咲いてたヒマワリ。







      秋を感じるコスモス。






      町内をゆっくり歩けば、いろんな発見ができて楽しいですね。


      散歩には最適な季節とーらいです。

      カメラ(スマホ)を片手にちぃさんぽならぬ、さくさんぽへ出掛けましょ。


      0
        • 2014.10.17 Friday
        • -
        • 20:02
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Profile

        profilephoto  
        ☆みっちー☆ 飼い主
        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
        体重7.8疏宛
        ペットハウステンテンで出会ったよ

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        archives

        links

        Twitter

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR