スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Nisekoへドライブ〜ン♪ レク編

    0

      秋の行楽日和なとある日。

      ニセコまでぶい〜んと車を走らせました。

      着いたところは「アンヌプリ」でございま〜す。

      去年、ここのドッグランに遊びに来たことがあって、
      さくらはそれを思い出したのか、
      「ドッグランで遊びた〜い」とばかりにグイグイ引っ張って行きます。



      ドッグランは後まわしにして先ずはこれに乗っちゃってみましょーー。







      さくら、ゴンドラ初挑戦。(わんこはタダ、大人は往復1450円なり)





      ルンルン気分で足取り軽やかに階段を登って行くさくらちん。





      が、しかーし、
      ゴンドラを目の前にして急にテンション↓↓
      踵を返すように帰ろうとする。




      必死に抵抗している。




      仕方ないので抱っこで乗車。






      無理やり乗せられ、さくらの意思とはうらはらに無情にもゴンドラは動き出す。
      あしブルブル・ワラワラ。 しんぞうバクバク。 





      さくらちん、急にうつむき反省ポーズです。





      ドアに向かってブツブツなんか言ってます。

      今、ここでドア開けたら下にまっさかさまだよ〜。





      やっとこさ頂上に着いても(7〜8分乗ってたかな?)
      やや暫く心臓のバクバクが収まりませんでした・・・。笑うしかないね・・・。








      展望台からさらに頂上を見つめるさくら。

      たぶん、高い所はニガテではないんだと思われる。(飼い主の勝手な判断)

      ゴンドラは支柱を通過する時のガタンガタンってのが怖かったんじゃないかな〜
      (飼い主の勝手な推理)





      蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山と同じ目線でニセコ周辺の景色を見つめます。

      あそこら辺がこの間みんなで行ったミルク工房で・・
      あそこら辺がランチしたとこかなぁ・・・
      なんて見てました。





      さくら、羊蹄山を喰う!ってな画の写真を撮りたかったが、そう簡単にはいかなかったのだ・・・。






      紅葉の時期ならさらに圧巻なんだろうにね。(もうゴンドラは勘弁です Byさくら)






      さて、登って来たからには帰りもモチ、ゴンドラで帰るよ〜。

      帰りは少し余裕かなと思い、景色を眺めさせてあげました。(大きなお世話だよ Byさくら)




      へっぴり腰な姿が笑えた。





      下に降りてきて、すぐ隣のドッグランに放牧させたら
      恐怖から解放され、ストレスで端から端までのダッシュ2本やってました、あはは。
      (笑い事じゃないよ〜 Byさくら)




      いい経験だったね〜。 ←そうなのかな?



      お次はランチ編へつづく。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.10.17 Friday
        • -
        • 15:43
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ゴンドラはワンコもOKなのですね!
        さくらちゃんには災難でしたな・・・
        やはりあのゴトンって音は嫌な音なのでしょうね〜
        それにしても帰りのゴンドラの
        さくらちゃんのお姿が・・・笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃいました^^;
        『パパ・・・押さないでね(泣)』って感じ!

        最近寒くなってきましたね〜
        朝晩の気温差で風邪引かないように
        お散歩頑張りましょう(^^)
        • はな母
        • 2014/09/18 8:33 AM
        ニセコのこれ、クッキーも乗ったことあるよ〜
        クッキーは全然余裕だったよん。まだ小さかったからかな?1歳だったし〜
        今、乗ったらビビるかも?(笑)
        ゴンドラは他の所も、いがいとワンコOKだけど〜
        リフトとかは、ワンコ駄目よね〜
        もっと色々とワンコが乗れるもの出来るといいなあ〜



        >はな母さん
        ワンコただのゴンドラでしたよ〜。
        あの後、ダックスちゃんも乗っけられてたけど、キャンキャンキャ〜ンとずっとこだましてました・・・。やっぱ、わんこには怖い乗り物なのかな・・・。
        はなちゃんも機会があれば是非、チャレンジしてみてくださいね。どんな反応するだろ??
        • さくら母
        • 2014/09/18 6:31 PM
        >クッキーmamaさん
        クッキーちゃん、ゴンドラへっちゃらだったんだ〜、すごいね。
        わんこが乗れる乗り物・わんこが入れるレストラン・わんこが入れる公園やキャンプ場などなど・・・もっと増えるといいですね。
        競馬場ってわんこNGなのかな?もち、開催してないときね。
        • さくら母
        • 2014/09/18 6:39 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Profile

        profilephoto  
        ☆みっちー☆ 飼い主
        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
        体重7.8疏宛
        ペットハウステンテンで出会ったよ

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        archives

        links

        Twitter

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR