スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カイカイカ〜イ!

    0
      皮膚のカイカイが悪化してきたさくらちん。

      お腹や耳の中の皮膚が赤くって。

      脚の皮膚に血が滲んでいたのを発見。

      こりゃ病院行きどきでしょ!
      (以前から病院に行く頃合いを見計らっておりました)

      ってことで、今日行ってきましたの。

      友ワンの何人かも通っている病院です。







      初めて行く病院はキンチョーするけど、なんと!待合室で友ワンのセリくんにバッタリ??
      会えて良かった。








      んで、診察の結果、抗生物質と漢方が処方になりましたの。

      それで、少し様子見です。




      初めての病院だったけど、さくらちん、おりこーさんでしたわ。

      ウーも、キャンも、ワンもしなかったの。よしよし。



      さて、量の多い粉のクスリ。
      上手に飲んでくれるでしょうか・・・。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.10.17 Friday
        • -
        • 16:25
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わぁー偶然!どんちもカイカイMAXで今日病院にいきました。さくらちゃん、耳・お腹・脚にカイカイ出たんだね。辛いよねー(見ている方も)
        どんち、カイカイ前足の毛を抜き顕微鏡と問診で判断の結果は、「ストレス」だってさぁー先生が一人留守番とかなかったですか?聞かれたけれど??
        さくらちゃん、薬飲めるの?どんちは飲めないコだからケツに抗生剤注射して塗り薬で対処。8478円はイタイっす。
        さくらちん、打倒カイカイ目指そうね。
        • ザ・どんち
        • 2014/09/30 8:07 PM
        あらま、同じ病院の友が増えるわね。
        病院に通うこと自体、好ましくないことだけど・・・・

        血が滲むほどだと相当カキカキしてるね。
        漢方と抗生物質の組み合わせ、さくらちゃんに合えば
        いいね。

        マメはヨーグルトは駄目で、ヤギミルク+パンで粉薬が
        飲めたよ。
        グルメなさくらちゃんはどうかな?
        行商さんに、薬服用の為の手作りレシピ教えてもらったら?
        江別フェスでは、すごい食いつきだったさくらちゃん
        だったよ(笑)

        カイカイが軽減されますように。。。。
        • tyonata
        • 2014/09/30 10:03 PM
        さくらちゃんもカイカイ今がピークですか!
        はなも真っ赤にボチボチ(特に夜寝る前)背中以外に出てます(泣)
        でも赤いのが終わって皮膚が黒ずんできたので
        後は冬毛が生えてくるのを待つ感じです

        脚カジカジしてるんですね・・・
        軟膏塗ってもかえって舐めてしまい赤くなるので
        やはり飲み薬が一番良いのでしょうね

        このところ朝晩冷えて来てますが
        早く皮膚の心配なくなる冬にならないかな〜と
        思ってます^^;

        さくらちゃんも頑張って治してね byはな
        • はな母
        • 2014/10/01 1:11 PM
        どんどん さくらっちが近づいて来ますね〜

        この間言ってたしば太実験室 現在大変な事になってます。
        カジカジ、ボリボリ出血中です。
        ただ 相手が漢方なので
        とりあえず 一カ月は闘おうかと思っておりまふ。
        • しば太パパ
        • 2014/10/01 8:29 PM
        >ザ・どんちさん
        ぢんちもカイカイMAXなのねぇ〜、お互い辛いわなぁ〜。
        留守番のストレスなのぉ〜??さくらも原因はわからんけど、1週間分のオクスリ代だけで2800円なり。(保険で半額だけどね)漢方は長〜く飲まなきゃだから、これからは病院代がかさむわ。
        一緒に早く治そうねー。
        • さくら母
        • 2014/10/01 8:43 PM
        >tyonataさん
        皆に病院情報聞いといてよかったわぁ。T先生も良かった。
        薬は案の定スムーズにはいかなかったです。今日はペースト状のカボチャに混ぜてあげました。
        江別フェスでは、せっかくのマメままさんのおやつを無視こいて、小梅ぱぱさんのおやつにくいついていたらしいですね(笑)空気の読めない娘でどーもスミマセン(笑)
        • さくら母
        • 2014/10/01 8:50 PM
        >はな母さん
        はなちゃんも皮膚にボチボチでているのですかぁ。
        ぼりぼり痒がってるのを見るのもかわいそうで・・・。
        はなちゃんは季節的なものなのかしら?さくらは原因がわからないのでなんとも・・・。長期戦になりそうな感じもしますが・・・。
        お互い、カイカイには負けないよ、オーー。
        • さくら母
        • 2014/10/01 8:54 PM
        >しば太パパさん
        そっか、ガジガジ・ボリボリなのね・・・。お辛いわ・・。
        さくらっちも着々としば太さんの後を追っておりますが(あまり追いたくはないけれど)、まだまだしば太実験室はハードルが高くて・・・。段階を踏んで進んでゆきますので、その時はまた情報をヨロピコです。
        • さくら母
        • 2014/10/01 8:59 PM
        行ったのですね。
        これで少しは解消したらいいのにね〜。

        我が家は週末に行きます(笑)
        私は効いてない気がするので治療相談です。

        みんなのカイカイが良くなりますように(*´-`)
        • 育子
        • 2014/10/02 9:18 PM
        >育子さん
        行ってきたっす。
        育子さんはあまり効果なしですかぁ⤵️
        なんか、特効薬ないかねー。
        • さくら母
        • 2014/10/03 12:59 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Profile

        profilephoto  
        ☆みっちー☆ 飼い主
        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
        体重7.8疏宛
        ペットハウステンテンで出会ったよ

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        archives

        links

        Twitter

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR