
0


    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カイカイ通院その2

    0
      さくらのカイカイ状況。
      (備忘録ですので)

      漢方と抗生物質を飲んで1週間が経ちましたので、病院に行ってきました。


      カイカイは変わらずです。(特にアゴの下)
      皮膚の赤みも同じです。
      出血はないです。








      診察の結果、1週間薬を飲んでもあまり変化がないので、
      漢方の内容を変えてみるってことと、

      ステロイドが効くタイプの症状なのかを確認するためにも試してみましょうってことになりました。






      あと、フードも変えてみるのも一つの手ってことで・・・。


      ストラバイトの既往があるので今はphコントロールの低分子プロテインを食べてるの。

      変更するにあたって、おちっこ検査をしてもらいました。

      新鮮尿が好ましいってことで、管で採って貰いました。

      別室で検査してもらったので、管を入れられている姿はみえなかったのですが、
      泣き声は聞こえなかったので騒がずに出来たんだね。良かった。


      で、phは6.5で正常、ストラバイトも無し。


      なので、フードも変更します。

      ダイエットヒルズのd/d、サーモン&ポテトに夜から変更です(徐々にね)



      また1週間後に受診です。




      それにしても、2回目の病院なんだけど、待合室でくつろぎすぎてんな〜。





      日なたみっけて、寝に入っちゃったよ。






      病院でマッタリ出来るって、どんだけ〜。




      0
        • 2014.10.17 Friday
        • -
        • 20:22
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちわぁ〜
        京都は楽しかったどすかぁ〜?
        って、さくらストラバイト良くなったんだねぇ。
        でも、カイカイはまだ発症中なんだね。
        かわいそうに…
        ちび太も抗ヒスタミン剤飲ませてるけど、現状維持ってとこですわ。
        お互い早く良くなると良いねぇ。
        • ちび太父
        • 2014/10/08 2:25 PM
        >ちび太ちちさん
        なかなか、すぐには良くならないよね~。カイカイはなが〜いお付き合いになりそうですわ。
        ちび太もさくらも少しでも良くなりますよーに。
        京都の錦天満宮でお参りしてきたからね^ ^
        • さくら母
        • 2014/10/09 1:31 PM
        はじめまして、ゆず母です。先週木夢2さんににお邪魔してちび太さんのブログにゆずの写真が載っています。実は、ゆずは繁殖犬でブリーダーさんから譲って頂いたのですが、そこがゴールデンハウス寿崎なのです。
        ブログを拝見してもしかして?と思い、ゆずの血統書をみたらさくらちゃんとは異母姉妹でした!
        そして、ブログ内で血統書が載っていたので確認しましたら、さくらちゃんのお母さんはルカちゃんと言ってゆずと同じブリーダーさんの家にいました!
        ビックリと嬉しさでまだお会いした事ありませんがコメントさせていただきました。
        • ゆず母
        • 2014/10/09 9:13 PM
        >ゆず母さん
        コメントありがとうございます。
        実はゆずちゃんとはコムコムで1度すれ違っております。9/28、コムコムに行ったらゆずちゃんがテーブルの下から覗いてて、コムママさんがこの子は繁殖犬をしていたゆずちゃんだよって紹介してくれてたんですよ。すぐにランに出ちゃったもんだからあまり話せなかったですけど・・・、キンチョーして隠れてた姿が印象に残ってます。

        ところで、さくらとゆずちゃん、異母姉妹なんですねーー、ビックリですーー。
        そして、さくらのかーちゃん、ルカさんってゆうんですか。どんなお母さんなんだろう?今度、ゆっくりお話し聞かせてくださいね。楽しみにしてます。
        • さくら母
        • 2014/10/09 11:40 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Profile

        profilephoto  
        ☆みっちー☆ 飼い主
        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
        体重7.8疏宛
        ペットハウステンテンで出会ったよ

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        archives

        links

        Twitter

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR