スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    怒り

    0
      10月9日木曜日、午後4時ごろ。

      樽川公園のドッグランに行きました。

      いつもの様にさくらは走らないし、ブラブラしてたんだけど、

      そこへ茶色の大型犬が私に近寄ってきた。


      そして、急に抱きついてきた。
      抱きつくとゆーか、ガッシリ鷲掴みにされてツメが私の太ももに食い込んできた・・・。

      ジャれてるつもりなのか。
      マウンティングしてるのか。

      別にオヤツもボールも持ってなかったのに。


      逃げようにも足をがっつり鷲掴みされて、離れない。

      二の腕もカプッと噛まれた。


      すぐに飼い主が止めに来るだろうと思っていたが、全然誰も来ないよ。

      飼い主に気づいてもらおうと少し大きな声で「痛い!」って叫んでもみた。

      腕を噛む仕草もだんだんエスカレートしてきて、痛かった。
      恐怖を感じた。


      そばにいた別の人がその犬の飼い主の方に向かって「あれ、あれ」って教えてくれたみたいなんだけど、
      飼い主らしい若い娘は「はぁ?知らないし」って言ったらしい。

      その娘の母親らしき人がやっと来て、引き離してくれた。


      母親 「噛んだんですか?」

      私 「腕を噛まれたし、足もツメで抑えられて痛いです」


      ってか、自分の犬が何をしてたかぜーんぜん見てなかったみたいだし。



      その後、娘が近づいてきて
      「マジ咬み?マジ咬み? ってかうちの子、マジ咬みしないし」だって。


      母親は「ダメだね、もう繋ごう」ってだけで一切謝罪の言葉はない。


      娘に至っては「なんか、感じわるっ、帰ろ」って言ってコッチをにらんできた。


      感じ悪いのはコッチのセリフだよ。
      逆ギレされちまったよ。



      私一人だったのもあって、なんかボーゼンとしちゃって、何も言えなかった。
      悔しい。

      親子が逆ギレして帰って行った後、他の人たちも「あんな態度はないよねー、ヒドイね」って言ってた。

      そして、あんな飼い主にものすご〜く腹が立った。

      あんなひどい飼い主を目の当たりにしたのは初めてだったので、ショックと怒り??

      その親子、噛んできた大型犬の他に小型犬を2〜3匹連れていた。

      自分が連れている犬をキチンと観れないならドッグランに来るな。







      帰りの車の中で腕と太ももがジンジンしてしびれてきた。


      案の定、キズになっていた。
















      最近、ドッグランにいい印象が無いなぁ~。
      なんだかなぁ~。


      でも、噛まれたのがさくらじゃなくて良かったよ。



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.10.17 Friday
        • -
        • 17:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はー!!あきれちゃう飼い主!
        飼われてるわんこ達が可哀そう…
        傷、お大事にしてくださいね
        • ななっち
        • 2014/10/09 9:54 PM
        小梅ははです。
        それひどいですね!
        ママさん、大丈夫ですか?!
        あの後ですよね。
        画像を見たけれど、完全に噛まれていますね。
        私たちが居た時はその茶色の大型犬は居なかったような気がします。
        このブログを見て、やっぱり一緒にランに戻れば良かったと小梅ちちと話したところです・・・
        管理しないような犬をドッグランに連れてくるな!って頭にきました!
        ママさん、病院に行った方がいいのではないでしょうか?
        軽傷であることを祈っています。
        • 小梅ちち&はは
        • 2014/10/09 9:54 PM
        何?
        その犬の飼い主???
        逆ギレって、2度と来るなだね。
        でも、大怪我じゃなくてよったねぇ。
        さくらだったら、ちびに仇取らせるわ
        • ちび太父
        • 2014/10/09 11:15 PM
        ちょっと〜、その傷、半端なくない?
        服の上からで、こんな傷なんだから相当だよね?
        なんで、逆ギレするわけ? その親子!
        悔しいのは、こっちですよ〜!!!・・・だよね。
        ジンジン、ヒリヒリするよね。
        お大事にして下さい。
        温厚なママさんが、これだけ怒るんだから、よっぽどだわ。
        • tyonata
        • 2014/10/09 11:26 PM
        とーちゃんから聞いて急いでブログ読みました。
        とーちゃんも怒りながら読んでたけど、まー読んでたら腹がたつこと!
        ( `д´)プンプン
        バカ飼い主!私がいたらその犬シバき倒してやる‼(# ゜Д゜)
        っていうか、怖い話だよね。
        傷、大事にして下さい。
        次にランでその犬がいたら教えて下さい。
        • ちび太母
        • 2014/10/10 12:05 AM
        >ななっちさん
        ホントにあきれる飼い主でした。
        ワンコ達の管理もちゃんと出来てるんだろうかと疑っちゃいたくもなります。
        ってか、あの親子の人間性を疑ってしまいます。
        • さくら母
        • 2014/10/10 12:43 PM
        >小梅ちち&ははさん
        最初は居なかったような気がするので、後から来たのかな。
        さくらが奥の方で遊んでた時にも近寄って来たんだけど、飼い主が傍にいる気配はなかったので、まったくどの人が飼い主なのかわからなかったのですよ。最初から自分のワンコの行動を全然見てなかったということですね。
        こんな飼い主がまたランにきて、トラブルおこさなきゃいいけど・・・。気を付けましょうね。
        • さくら母
        • 2014/10/10 12:50 PM
        >ちび太父さん
        自分のワンコの管理もきちんと出来ないような飼い主、そして人間性をも疑う行動しかとれない飼い主が二度とランには出没しないでほしいですね。
        • さくら母
        • 2014/10/10 12:54 PM
        >tyonataさん
        大型犬にガッシリ鷲掴みされたときは怖かったです。ワンコにとってはじゃれてたつもりなのかもしれないけど、なんせ大きくて・・・。
        フレンドリーなワンコばかりじゃないってことを思い知らされました。ちょっとトラウマ・・・。
        傷は内出血とミミズ腫れになってますが、大事には至らずに済みました。ジャンパーにもしっかり歯の穴があいてた・・・。
        • さくら母
        • 2014/10/10 1:03 PM
        >ちび太母さん
        こんなヒドイ飼い主(しかも親子で)に直面したことがなかったので、怒りとショックで気分が悪いですわ。
        二度とランに出没してほしくないけど、ぜ〜んぜん反省してる風ではなかったのでまた来るかもですね。気を付けましょうね。
        • さくら母
        • 2014/10/10 1:07 PM
        ムカつく、ムカつく、ムカつくわーーー
        o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

        その場で何か言おうと思う前に、そんな非常識な態度を取られたら、呆気にとられますよね・・・
        私もきっと同じような態度しか取れなかったと思います・・・(ノ_・。)

        そんな飼い主は二度と来ないでもらいたい!
        †ヽ(−”−;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。

        でも、さくらちゃんが襲われなくて良かったですね

        ママさん、お大事に
        ナデナデ (o・_・)ノ”(ノ_<。)










        • しば太ママ
        • 2014/10/10 9:54 PM
        >しば太ママさん
        ムカつくよねーーー!
        ヒドイ人もいるもんだ!!
        二度とランに来ないでほしいけど、また来るかもね・・・。気をつけよう。
        ホントにさくらが襲われなくて良かったです。想像するだけでもトリハダもんです。
        傷は深くはないので大丈夫です。ご心配ありがとうです。
        • さくら母
        • 2014/10/11 8:26 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Profile

        profilephoto  
        ☆みっちー☆ 飼い主
        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
        体重7.8疏宛
        ペットハウステンテンで出会ったよ

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        archives

        links

        Twitter

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR