スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    気分を変えよ

    0
      本日2回目の更新です。


      今日はなんだかイヤな事があって(一つ前の記事のこと)

      気分が↓↓で、夜をむかえております。



      なんだかスッキリしません。


      怒りもあるけど、それに対して何も言えなかった自分もなさけなくてね。



      このまま気分が落ちたまま過ごすのはイヤだから


      さくらの可愛い(親バカですが)顔でも見て、気分転換しようと思います。




      ん〜、かわいい。(親バカその1)








      寝てるとこ、呼んだら
      「何?どしたの?」って顔でコッチ見た。かわええ~(親バカその2)







      そして、またすぐ寝た。
      かわええ~(親バカその3)







      スポンサーサイト

      0
        • 2014.10.17 Friday
        • -
        • 20:36
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        今日は大変だったのですね(泣)
        相手が『もう繋ごう』と言ってるってことは
        この母親はこういう風になるかもしれないって
        始めから感じてたのかも・・・
        うちの子は大丈夫って言ってる娘!犬飼う資格無しですね(^_-)

        突然の事で何も言えなくなる事ってあるけれど
        ほんと悔しいですよね!
        今度来てたらガッツリ教育してあげないといけませんね(怒)

        さくらちゃんに何事も無くて良かったけれど
        みっちーさん傷お大事にしてくださいね!
        • はな母
        • 2014/10/09 11:01 PM
        >はな母さん
        ご心配ありがとうございます。傷はブス色になって醜くなってきてますが、大丈夫です。

        無料のランだから多少の怪我や傷は覚悟の上で遊んでおりますが、それもこれも飼い主の対応次第だと思うんです。ワンコに悪気はないので、飼い主の対応ひとつでこっちの気持ちも違ってくるのに・・・。この飼い主たちにはそれが望めませんでした。たぶんこれからも・・・。
        痛い思い・イヤな経験をしましたが、ひとつの勉強にもなりました。
        この飼い主たちが今後大きなトラブルを起こさないことを願うばかりです。
        みんなで楽しく遊びたいのにね。
        • さくら母
        • 2014/10/10 1:24 PM
        さくらママぁ。一人で大変だったね。
        よく、さくらちんを守りました。
        予想外の状態に置かれると、意外となにも出来ないんです。一人の状況で「??」が発生するとアタマ真っ白になり、家に帰ってから怒り爆発!!
        ホントに変人とケンカすることなく、よく頑張りました。どんちっお世話係りなら怒りにまかせてどうなっていたやら・・・
        傷を受けさんざんだったけれど、さくらママぁ・・
        よく耐えました。変なヤツにかまっている時間はもったいないです。楽しくいこーぜーぃ
        • ザ・どんちっ
        • 2014/10/10 7:50 PM
        おひさしぶりです!
        さくらちゃんままさん。

        私たちもついこの前、樽川でトラブルに遭いました。

        ラックルをリードで繋いで帰ろうとした時に、大型犬が突然ラックルに襲いかかり、ラックルは今まで聞いたことのないような悲鳴をあげパニックになり逃げようとしたのですが、のしかかられ、夫が引き離そうとしたところ夫が噛まれてしまいました。
        飼い主はどこか遠くにいました。慌てて来て引き剥がされましたが既にラックルは錯乱状態で悲鳴をあげ続けていました。

        私は、飼い主に連絡先を聞き、何かあれば連絡すると伝え、飼い主さんは謝ってくれ連絡先は教えてくれたものの、「甘噛みですね」←大型犬の甘噛み??
        とか「狂犬病の予防接種しているので大丈夫です」←当たり前だろ!
        「弁護士を間に入れましょうか。仕事で会いますので」とか←こっちが脅迫してると言いたいのか??

        噛まれた夫の傷はまだ残っており、私はその傷を見るととっても悲しくなります。夫はいいって言ってるけど、私は許せない。犬の傷は、残るんですよね。

        その犬は、力が強いので飼い主は始終制御できず引きずられていましたよ。躾できてない・・・。

        あんな風に一方的に襲われて、ラックルはもう、ランには行けないかもしれない。ラックルのあんな怯えた声、初めて聞きました。

        さくらちゃんままさんの記事を読んで、あの時の怒りや悲しみやいろいろ、思い出して、ままさんに、伝えたくなりました。今回嫌な思いをして、本当に本当にくやしかったですね。
        きちんと躾もできず、ランに来て野放しにして、人に怪我をさせて、そんな飼い主に飼われているわんちゃんもかわいそうだし、何よりさくらちゃんままさんが痛くて悔しい思いをして本当にかわいそうだし私も悔しい。
        犬を飼っていればこういう目には一度は遭うかもしれないけど、ショックですよね。
        なかなか気持ちがおさまらないと思いますが、ままさん、可愛いさくらちゃんの力で少しでも癒されますように。
        • ラックルぱぱまま
        • 2014/10/10 11:45 PM
        無料のランが悪いわけじゃないけど、誰でも簡単に入れるのが怖いですね・・・

        自分の家の犬が人や犬を襲うかもと、少しでも思うところがあるなら、目を離さないものじゃないのかなぁ・・・
        しかも、多頭だったんですね・・・
        どうぞ、貸切のできる場所に行ってくださいと言いたいわ。

        我が家の場合は、被害者より加害者側になりそうでランではいつもドキドキですよ;
        だから、躾教室にも今でも通うし、毎日のトレーニングも怠らないにも関わらず、いつだって人や犬に危害を加えないか心配で心配で目が離せないわ。

        こんなに無責任な飼い主さんもいるのですね・・・
        しかも、逆切れとか・・・
        自分の犬が人に迷惑をかけたり噛んだという現実を受け止められないのは分かるんです・・・
        だからこそ、そんな非礼な態度になったのかなとも感じたんだけど・・・
        だけど、それを表に出したらいけないですよね。
        だって、噛んだんだもんw

        まぁ・・周りに人も居たのに、誰も何も言えなかったと言うのは、残念ですね・・・
        大型犬の飼い主さんに、しっかりがっつり言ってやりたい気持ちです。
        また同じことするでしょ・・・
        犬が可愛そうだ。。。。
        犬のやったことは、飼い主の責任ですよね。
        なんて不幸な犬達なのでしょう。

        さくちんが、乱入して怪我しなくて良かったです、本当に。
        きっと、うちの、まめだったら・・・
        興奮して、相手の犬を更に興奮させると思います;
        大型犬には、どうしたって勝てませんからね。

        大体・・・
        自分の犬を信用しすぎる人が多いのですよね・・・
        いくら家族でも、犬は犬です。
        何するかなんて、わからないって思わないと。
        みんな、自分の家の犬が可愛いって気持ちは同じなのにね!
        だからこそ、しなくてはならないことってたくさんあるんだと思いましたよ。

        お怪我、お大事にしてください。
        白魚の肌が!!!!
        • まきたん
        • 2014/10/11 1:18 AM
        しっかり爪痕付いてるし噛み傷まで…
        痛かったし、怖かったですよね…
        非常識な酷い飼い主もいるもんですね!
        そんな人はドッグランに来て欲しく無いけど、加害者意識がないからまた来ちゃうんでしょうね。
        犬だって叱られないからまた同じ事をするだろうし…。もう繋がないとじゃなくて、まずは謝罪、そして、大丈夫ですか?じゃないですか!
        しっかし、そんな親だからそんな娘になるのかわからないけど腹立たしい親子です!
        気軽にランに連れて行ってたけど、うちもガウガウ、歯をカチカチしちゃうので、加害者にならない様にこれからは今迄以上に自分の犬から目を離さずにいようと思います。
        さくらママさんお大事に…。
        • はなママ
        • 2014/10/11 7:04 PM
        >ザ・どんちさん
        まったく変なオヤコだわ。
        変なヤツにまともな事を言っても通用しなかっただろうしね。
        あのオヤコには何か違うかたちでガツンとせいばいが下ることでしょう。そう願います。
        • さくら母
        • 2014/10/11 8:36 PM
        >ラックルぱぱままさん
        いや、びっくり。ラックルくんも大変な目に遭っていたのですね。
        ラックルくん・・・怖かったね、辛かったね。
        ラックルくんの心のキズは大きいよね、トラウマだよね。

        甘噛みとか、ワクチンしてるとか、弁護士とか・・・そんなことその場で言われても余計にカチンとくるだけだよね。誠意が感じられないわ。その飼い主もきっとそんなに反省はしてないんだろうね。そしてまた同じことを繰り返すんだろうな・・・。頭くる!

        ラックルくん、どうかまた楽しく遊べるようになりますように。顔見知りワンコだけでどこかに集まってラックルくんのリハビリしますよ。
        ぱぱさんの傷も、どうかお大事にしてくださいね。
        • さくら母
        • 2014/10/11 8:53 PM
        >まきたんさん
        さくらも時々急にガウッてすることがあるからランでは常に見ているし、ちょっとでも怪しい行動したらすぐに飛んで制御しに行ってます。いろんなたくさんのワンコがいるランでは飼い主として当たり前の行動ですよね、常識ですよね。
        当たり前の行動が出来ず、自分のワンコも制御できないのなら、貸し切りのランにでも行ってくれって話だけど、自覚がないからこれまたのうのうと無料ランにやって来るに違いない。 怖い怖い。

        さくらもすぐ傍にいたんだけど、ホント乱入してこなくて良かったよ。さくらにトバッチリきたらそれこそ大変なことになってたかも・・・。想像するだけでおそろしいわ。

        傷は深くないので大丈夫です。ご心配ありがとうです。
        • さくら母
        • 2014/10/11 9:09 PM
        >はなママさん
        ホントに非常識な親子でびっくらでした。ワンコ飼う前に娘の教育をちゃんとせ〜って思いました。まっ、ムリか。
        おの親子が今後、大きなトラブルを起こさないことを願うばかりです。躾されていないわんこたちが可愛そうです。

        私も安易にランに行っていたけど、ちょっと考えちゃうな・・・。
        • さくら母
        • 2014/10/11 9:17 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Profile

        profilephoto  
        ☆みっちー☆ 飼い主
        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
        体重7.8疏宛
        ペットハウステンテンで出会ったよ

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        archives

        links

        Twitter

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR