
0


    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    食いしん坊バンザイ!

    0


      なにやら釘づけなお三方。







      真剣なまなざしですねぇ〜

      (さくらがしている唐草模様のハーネス、先日、模擬新婚生活をしたしば太家からの結納の品です。
      ウソです笑)




      モチのロンで、おやつ待ちしている3人さん。





      食いしん坊、バンザ〜イ。

      エナジーチャージ

      0
         
        あっぱれな秋空の昼下がり。







        公園で瞑想するさくらちん。





        急に天を仰ぎ、





        固まる・・・。





        太陽からエネルギーを充電しているようです。(ソーラーシステムさくら号)






        フル充電した後は元気ハツラツに公園を走り回る・・・





        と、思いきや、
        パワー満タンになって寝てもーたよ。(省エネさくら号)














        大空と広い大地からいっぱいパワーを貰って、昼寝(!?)で体力温存して

        帰りの車の中では目がギンギンだったね(笑)

         

        ふたたび・・・

        0

          懲りずに、ふたたびさくらを連れて川っぺりへ。



          アメンボ発見して、そのまま入水なるか!!





          と思ったけど、やっぱそんな簡単にはいかないのです。






          リードをグイグイ引っ張られても





          必死で抵抗するさくらちんです。





          もう首輪が抜けそうなくらいぐえってなってるし。





          そんなこんなでちょびっと入水。



          これが今日の限界です。







          実はこの日の川は増水していて流れも速く、飼い主的にもちょっとコワイかも・・
          ってなコンディションだったので
          さくらが怖がるのもムリなかったのでした〜。


          「そこまでして入水させなくたっていいじゃないか〜。
          と〜ちゃん・か〜ちゃんのばかぁ〜」
          ってさくらの声が聞こえてきましたよ。

          めんごめんご。
          もう行かないから。

          今年はね・・・。
           

          近所のあれこれ

          0
            さくらの散歩コース。

            家を出て右に行けばテニスコートのある公園へ。



            誰もいない早朝はちょいとお邪魔してボール遊びしております。







            左へ行けばパークゴルフ場のある公園へ。





            右へ行っても左へ行っても
            途中声をかけてくれるオジさん、オバさんが何人もおります。

            「さくらちゃ〜ん、元気〜」とか
            「さくら〜、今日は早いなぁ〜」
            などと声をかけてくれて、
            さくらも嬉しくて尻尾フリフリで駆け寄って行くんです。


            中には、いつも煎餅を持っていてさくらにくれようとするオジさんも^_^;
            (人間用の煎餅だし、しょっぱそうだし)

            その度に、さくらはお腹を壊してるのでと言って丁重にお断りするんだけどね。

            でも、さくらを可愛がってくれるその気持ちが嬉しいっす。







            さらにもうちょい歩けばトウキビ畑があったり、







            その反対側には牧草ロールが転がってたり、




            どんだけ田舎なんだか^ ^
            (一応札幌市内なんだけど・・)








            あと、ご近所の仲良しワンコ
            しおんちゃんです。




            しおんはいつもとーさんにキレイにしてもらって、真っ白でふかふかなんです。





            そして、タケノコやらフキなどを山に取りに行って、よく頂いております。


            (ボケボケだけどラブリィしおんだよ)





            ここは農道?みたいな道路なので、車はほとんど通りません。







            なので道の真ん中を闊歩できるのよ。








            さくらと歩いていると、知らない人とでも「おはようございまーす」
            とか「こんにちはー」って挨拶が自然に出来て、気持ちイイですね。


            さくらのおかげだね。














            夏の名残りで咲いてたヒマワリ。







            秋を感じるコスモス。






            町内をゆっくり歩けば、いろんな発見ができて楽しいですね。


            散歩には最適な季節とーらいです。

            カメラ(スマホ)を片手にちぃさんぽならぬ、さくさんぽへ出掛けましょ。

            丘珠空港公園緑地

            0
              ウチからほど近いこの公園







              最近、さくらのお気に入りみたいです







              飛行機眺めるのが好きみたい






              夕方もワンコの散歩に来てる人がチラホラ






              ソラがめっきり秋ですね











              空港とつどーむの向こうに沈む夕日もキレイ




              赤い

              0


                赤い







                赤いね





                赤いよねー








                草の中にズボッと顔突っ込むことが多くて、そのせいかなー



                川遊び・・・

                0
                  もう夏も終わりかなーと思っていたお盆休みの最終日。
                  ジリジリと日差しが暑かったので、
                  さくらを川遊びに連れてった。




                  駐車場からここまでの間のコンクリートが熱くて
                  とんとんとーんと川に猪突モーシン・・・






                  かと、思いきや
                  川の流れを見て急ブレーキをかけたさくら。






                  強制的に入水させます(笑)








                  冷たいわけないっしょ! 演技してもダメよ〜ダメダメ。



                  奥で遊んでる子ども達を見習ってごらんなさい。

                  暫くこの姿勢のまま動かなかったさくらです。






                  砂地〜砂利地に移動して再び入水チャレンジ。

                  リードをぐいっと引っ張りますが、さくらも足を踏ん張って抵抗してる。







                  引っ張ってやっとここまでが限界・・・





                  キンチョーしてるのか微動だにしません。






                  せっかくの川遊び〜(全然遊んでないっつーの)
                  楽しく遊んでる図を写真に撮ろうと何度も「さくら〜、こっち向いて〜」って叫んでも
                  ぷいっ。




                  ぷいっ。とされる始末。






                  最後には辛い修行のような図になってしまいました・・・。





                  かーちゃんは1度でいいからさくらの「イヌかき」が見てみたいのよ。

                  こんなんじゃムリかなぁ、ムリっぽいね・・・





                  「あたいはこれでじゅーぶんです」 Byさくら


                  ああ、そうですか・・・。

                  いい笑顔なので今日のところは許す。
                   

                  Cafe Fika +1に行ってきたよ〜

                  0

                    お盆休みのある日
                    カフェFIKAさんに行って来ました。







                    アイスコーヒーに釘付けなさくら





                    ポークカレーに釘付けなさくら






                    こちらは看板犬のヒカルくんの絵・・・





                    と思いきや
                    近寄ってよ〜く見ると
                    1枚1枚がワンちゃんの写真でできているのです〜、すげぇ〜


                    真ん中にいる柴ちゃんはななちゃんかなぁ〜(間違ってたらめんご)






                    カフェに先客で来ていたマメ太郎くん、7歳。
                    とっても穏やかなワンコくんです。

                    マメ太郎ママさんにスリスリ甘えるさくらを、やさしい眼差しで見ててくれました。





                    お知り合いのあいさつもしましたよ。





                    マメ太郎ママさんからおやつを貰いました。






                    マメ太郎くんとさくら、変わりばんこに食べてたよ。
                    こんな至近距離でおやつをもらっても、ガウガウ取り合うことなく
                    二人ともいい子ですねーーー




                    マメ太郎くんの真剣なお目目と座り方がなまらめんこちゃん。





                    Fikaさんは開店1周年記念で、帰りにクジをひけまして、
                    マグカップが当たりましたー。
                    「ARABIA」ってゆー北欧ブランドのものです。うれピー。


                    芝生

                    0

                      お庭のふっかふかの芝生でまどろむさくらチン・・・









                      と、見せかけて

                      1m四方のがっさがさな人工芝生にはみ出て横たわるさくらなのでした〜








                      「あたいはこれで充分です」 byさくら



                      そう言ってもらえると嬉しいです。

                      モエレ山

                      0


                        夕方さんぽは近くのモエレ沼公園へ。


                        いつもはパスするお山に

                        さくらが突撃して行くから

                        仕方なくお付き合いして登りました。


                        さくらはとっとことっとこ登って行くよね〜

                        かーちゃんは日頃の運動不足がたたり
                        動悸・息切れがハンパなかったよ~




                        そんなかーちゃんを心配して
                        何度も振り返って待っててくれたさくらちん。
                        めんこちゃん。




                        頂上は風が吹いてて気持ちがいい。








                        景色を眺めて




                        帰りは芝生の坂を転がるように降りて来ました。



                        << | 2/39PAGES | >>

                        Profile

                        profilephoto  
                        ☆みっちー☆ 飼い主
                        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

                        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
                        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
                        体重7.8疏宛
                        ペットハウステンテンで出会ったよ

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        最新の記事

                        カテゴリー

                        コメント

                        archives

                        links

                        Twitter

                        recommend

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR