
0


    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Dog Cafe 木夢2でまったり〜

    0


      こどもの日の昨日、子供たち(!?)を連れてDog Cafe木夢2さんに行ってきました〜

      こども達も遊ばせられて、おとな達もまったり出来るステキな空間ですからね〜

      日中は雨にあたりませんでした。(帰るときはザーザーだったけど)




      先ずはランでひとっ走り・・・



      と思ったけどみんな、なかなかスイッチが入らない・・・




      まったり仕出しちゃったよ〜









      小次郎くん、大先輩のななちゃんをまたぎます!

      ななちゃん、まったく動じません!!  さすがだ!







      あれ〜この子はだぁれ??  チャウチャウ犬も来てたかな〜???



      と思ったら、コムママさんに遊ばれてるなな先輩です

      何されても動じない!!






      「さくらと一郎」

      ではなく  「さくらと小次郎」です

      (さくらといちろう を知ってる人はムフフな年頃ですね)






      やっとスイッチが入ってきて、走り出します














      この日のこむぎ店長はアグレッシブに動きまわってましたね

      何度もお外へ出入りしてパトロールしたり






      店内のお客さんにも声出して挨拶をしてました〜

      15歳の動きとは思えない程に軽やかな動きで、嬉しかったな









      さてこちらは、「木夢2オーダーによるボーダー服、夏バージョン」

      パンダ軍団の冬バージョンの第2弾とでも言いましょうか。




      生地がとっても涼しげで見た目もオサレ〜

      小梅ちゃんと小次郎くんはこれからあつ〜い夏を東京で迎えなくてはならないから、さわやかでピッタリです


      小次郎くんのは紺色のバイアスで縁取ってるんですよ(小梅ちゃんは赤)





      カフェの中でもまったりとおりこうさんのこども達でした〜

      おとな達もまったりして、気がつけば6時間も居ました(まったりしすぎだな〜)

      前日も合っているメンバーなのに話はつきないものですな〜

      お付き合いくださってありがとうございました〜

      コムママさん、長居してスンマソン!




       



      寒いのにぃ〜

      0

        雨・風・みぞれが入り乱れてた昨日
        頑張ってお出かけしましたよー


        こちら、牛小屋のアイスでーす

        なにもこんな寒い日に食べなくてもー
        って声が聞こえてきそうですが
        いーんです!


        前は空いていれば店内もワンコOKだったけど、今はダメになってました



        なので外で待っててもらってます
        が、ずっと店内をガン見してたよ



        ここへ来たらやっちゃんが作ってくれる<まぜまぜアイス>食べるっきゃないっしょっ!




        たたいてー




        こねてー




        まぜてー





        はい、出来あがり!!


        やっぱ、うまかったっす。



        ここのドックランはまだベチャベチャでオープンしとらんかったです。
        来週あたりかなってやっちゃんが言ってた。







        その後は、長沼のカフェさくらでランチ&ラン








































        店内では飼い主同様シバーズも仲良くまったりしてたよ







        小梅ちゃんはコタママさんの足の間でまったりさん






        みんな、仲良しでいい子ですぅ〜





        明日には小太郎くんが仙台にお引越しです・・・
        最後にみんなで雪上ランできて良かった。


        ありがとうでしたーー。
        楽しかったよーーー。


        まったりカフェ

        0


          今日は雨だったのでランは諦めてカフェでまったりしようってことで

          木夢2さんにおじゃましましたよ


          木夢2さんに着いた頃は雨も小降りとなり、外で遊んだよ




          木夢2さんに来たらまずはおもちゃ箱チェックのさくらです

          定番の姿となりました

          「今日は後ろからおもちゃを狙う某赤柴のYくん が居ないからゆっくり選べるわ」  Byさくら

          「でもYくんが居ないとスリルもなくて物足りないわねぇ」   Byさくら








          赤柴ジャムちゃんと一緒に遊んだよ







          ななちゃん&ののちゃん も来て遊んだよ




          ななちゃんはテニスボールに夢中だったね





          柴レディース   ななちゃん&ののちゃん&さくら  






          「入れてよーー」

          飼い主たちが部屋の中にいたら、3人揃ってこっち見てたよ









          こむぎ店長も元気でした






          ななちゃんと挨拶してました






          唐草レディースチーム



















          いやぁ〜まったりおしゃべりしてたら、気が付けば5時間以上も居ましたよ

          ランチ食べて、ケーキ食べて、ワンコのことたくさんしゃべって



          雨の日は犬カフェでこんな時間を過ごすのも贅沢なもんですな



          ありがとうございましたーーー。


          道民柴わんこオフ会(公園編)

          0

             VIDAをあとにしてお次は前田森林公園へ移動です

            公園散歩から参加の方もたくさんいらっしゃるので、またまたワクワクの出会いがたくさんです


            集合場所にはわらわらと柴犬たちが集まってきましたよ

            結果的にはワンコ33匹くらい(正確にはわかりません)

            それはそれは圧巻です

            はたから見れば異様な集団です

            偶然公園を訪れた人は「何かの集会ですか?」とびっくりされてました。 

             そりゃあそーだよね。




            さすがに30匹以上のワンコたち全員のお名前は覚えられるわけがなく
            みんなとそれぞれに挨拶しようと頑張ってみたのですが、途中でワケわかんなくなりやめました


            写真を撮った隙からお名前を忘れていく鳥頭なもんで、お名前まちがっていたらゴメンナサイ
            そして撮れなかった方もゴメンナサイ





            つるてんさんが作ってくれた参加名簿を片手に写真と顔を照らし合わせてる方もいましたよ





            公園でも参加犬の自己紹介をしましたよ

            一人ひとり前に出てあいさつです

            その光景は撮影会さながら

            皆さんのかっちょえーカメラのパシャパシャって音がグラビア撮影会でもやってるかのような雰囲気でした

            いやぁ〜、マジでTVや雑誌(それこそじゃらんとか)が取材に来てもいいんじゃないかってくらいの雰囲気でしたわ





            5月に東京に引っ越してしまう小梅・小次郎
            道民柴オフ会に参加できてよかったね






            屯田西公園で良く会ったあんず





            初めましての豆太郎くん




            こちらも初めましての花ちゃん





            スーパーマンゆうじろうくん  (顔写ってなくてゴメン)





            小太郎くん(右)と足の間から覗き込む賢太くん  





            空知地方からお越しのさくらちゃん

            公園には「さくら」が3匹いたよ



            札幌のさくらちゃん





            うちの黒柴さくらです
            ココちゃん と近い距離です(ココちゃん後姿だけど)






            小春ちゃん(左)と姉妹のくるみちゃん  
            仕草がそっくりでした




            くるみ・あずき・ひなた親子



            小雪ちゃん

            お話したかったけど出来なかった、残念






            ゆきちゃん

            この後、ゆきちゃんパパさんのおやつ祭りが始まったよ







            なんか黒いの、積極的に前に前にいってますね〜






            そして遠慮知らずのワンコたちは食べる食べる
            おやつおじさんの持ってるタッパを空にしてしまいました〜






            ゆきちゃんぱぱさんに群がるワンコたち
            ゆきちゃんがちょっと離れた後ろで唖然として見てるよ



            いやぁ〜、1次会・2次会とすっごい食べたよね、おやつ
            「今日の晩御飯は抜きだよー」という声があちこちから聞こえてきましたね










            突然ガウりだすアズキちゃんと凛ちゃん
            後ろで目を合わせないようにしてパパさんにピタッとくっついてるトキくん







            虎徹くんは鼻をくぅ〜んくぅ〜んいわせてたよ
            めんこいんだっちゅ〜の

















            楽しかった道民柴わんこオフ会もここでおひらき

            みんな名残惜しそうですが次の再会を約束して、それぞれの帰路につきました




            あんなにたくさん柴っこが集まって怪我やトラブルなく楽しく過ごせたことに感謝ですね。
            それぞれのオーナーさんたちの意識が行き届いていたからでしょうね。よかった。




            道民柴わんこオフ会、次はいつかなぁ〜、どこかな〜






            帰宅後、さくらは疲れて爆睡でした

            もちろん晩御飯は抜き!なのでそーっと寝かせておきましたが
            時々ムクッと起きて「ご飯はまだか?」みたいな顔でこっち見るけど、とーぜんありません。




            飼い主も楽しすぎたオフ会を終え、帰ってからも放心状態でした
            暫くは楽しかった思い出に浸ってニマニマしてそうですね。


            オフ会で出会った皆さん、どうもありがとうございました。


            幹事のつるてんさんもお疲れ様でしたーーー。



            道民柴わんこオフ会(ランチ編)

            0

               昨日は『道民柴わんこオフ会』に参加してきました

              道民ってくらいだから札幌市民に限らず遠方からの参加者もたくさんでした

              規模がでかい!

              そして、参加犬・参加者の数も規模がでかい!

              1次会は13匹+23人

              2次会では総勢なーんと犬33匹+40人以上

              これ程までに柴犬と人間が集まるなんてなんてすごい集会なんだ

              そんな凄い場に参加できて感激である

              こんな大きなオフ会を企画・準備・進行してくださったつるてんさんに感謝である

              ホントにありがとうございます。そしてお疲れ様です。




              まずは1次会です。琴似にあるVIDAさんでランチしながらのスタートです





              左のケーキはワンコ用です



              白柴まめちゃん と並んで食べたよ




              まめちゃん、イチゴ残してるぅぅぅ
              さくらはイチゴから真っ先に食べたよ






              黒柴仲間のすだち とさくら

              すだち君はいつもママちゃんの手作り洋服でオサレ〜なんです



              すだちママからおやつをもらう黒い頭が三つ
              左からすだち☆さくら☆ガッシュ






              すだち君の一発芸披露だよ〜
              鼻の頭におやつ乗っけて「マテ」してます   
              この後、「ヨシ」の合図が出てもずーーーっとこのままで固まってました(笑)
              みんなに見られててキンチョーしてたんだね、かわいいぞ、すだち!







              去年の屯田西公園で会って以来の再会の虎徹くん。会いたかったよーーー。





              虎徹とさくらのツーショットを撮りたかったけど、こんなんしか撮れなかった(涙)
              にしても虎徹くんはめんこいのぉ〜  癒されるわ〜








              いつもブログで見ている華ちゃん  はな*りんこの記事を楽しませてもらってた。
              お会いするのは初めましてだったので生の華ちゃんに会えて嬉しかったな
              おさわりOKな華ちゃん、たくさんワシャワシャしちゃった








              凛ちゃん  とも屯田西公園以来の再会です
              久しぶりに凛ちゃんのドス声聞けて嬉しかったな






              去年の江別愛フェスでお会いして以来のトキくん
              でも、ブログで毎日見てるから久しぶりの感じはしなかった
              この日も食いしん坊トキな生姿を見ることが出来ました〜(笑)






              クッキー、起きて!
              クッキーはたくさんのワンコに圧倒されちゃったかな、出口犬になったりねむねむになったりでした

              クッキーままさんが作って来てくれた鹿肉ジャーキー、美味しかったよ。
              ジャーキーマシーンがほしくなったもん。






              ルスツからお越しの玄くんと  伊達からお越しの陸くん
              玄くんはルアーコーシングで素晴らしい成績を出した俊足なんです

              陸くんはなんと17繊々太で貫禄あるけどとってもやさしい性格なんです
              陸くんがガウガウしてるとこ、見たことないもんね。




              こちらは陸くんの同居犬のシーズー、レオです
              柴だらけの中ででもビビらずにとても良い子でした〜





              つるてんさんちのガッシュくん 
                
              テーブルの上の食べ物にロックオン!!














              テーブルの下でもカバンをゴソゴソすれば集まってくるワンコたち





              「今、おやつ貰うんで忙しいんですけど・・・」  Byアズキ




              「おやつたくさん食べたからちょっと昼寝します」  Byアズキ

              アズキちゃん、どこでも寝れるんだね。




              さくらも皆さんからたくさんおやつを貰ってました





              おじさん達(失礼)が次から次へとおやつをくれるもんだから
              さくらも遠慮なくおねだりしてるわ

              「今日はおやつ祭りなんだべか〜、いい日だねー」 Byさくら








              最後に集合写真



              ワンコが13匹も室内空間に集って、心配してたガウガウも想定内だったし
              みんな、とってもおりこうさんでしたね。よかった、よかった。

              VITAのオーナーさん・スタッフさん、ありがとうございました。
              ワンコの飼い主さんも皆、いい人ばかりで、ありがとうございましたーー。

              そして、つるてんさん、本当にありがとうございましたーーーーー。




              楽しい楽しいオフ会ランチ編でした。

              2次会の公園編につづく・・・。


              柴仲間

              0

                今日は木夢2さんで柴友3匹集まり遊んできましたよーーー



                先日オーダーしていたパンダ服をさっそく着用

                パンダ軍団NO.11  黒柴 さくら〜〜 もうすぐ3歳    どうぞよろしくでーーす






                パンダ軍団NO.7  黒柴 小太郎〜  3歳になったばかり  よろしくでーす



                が、小太郎くんは洋服着せた途端にテンションガタ落ち
                動きが止まってゴロリンチョとなってしまいました







                「コタママさん、コタくんどーしたの?動かなくなっちゃったよ」    by さくら






                が、しかーし、コタママさんがおやつをゴソゴソ出したら、コタくんも動いた






                そして、起き上がった

                おやつを貰った後、服を脱がせてあげたらまたいつもの元気な小太郎くんに戻りましたよーー








                そのあとは裸族にもどり、外で遊びます


                小太郎くんとさくらのいつものガウリ愛  

                二人ともすごい顔ですね〜









                小太郎くんとゆうじろう君は紐の引っ張り合いをしたり





                プリケツでお互いのおもちゃをねらったりして遊んでます










                さくらの遊んでいるおもちゃにゆうじろう君がロックオン




                ジリジリと近寄ってきましたよ〜
                さー、どうする、さくらよ




                ゆうじろう君の勝ちーーー







                小太郎くんのこのまなざし、たまりませんねぇ〜  癒し王子です








                さくらはゆうじろう君のおもちゃを借りて遊んでます




                おっき〜ね。



                隙間からズボッとマズルを突っ込んで中のボールをかじってましたよ


                今日も1日たのしかったねーー
                ありがとうございましたーー


                アルテン

                0

                   先日、洞爺湖温泉に行った行き帰りに、途中にある公園でさくらの休憩をしようってことで立ち寄った公園の様子です

                  お友達ブログでここの公園で遊んでいるのを見ていて寄ってみよ!って思い出したのです

                  そこは白老にあるアルテンです




                  が、ワン友さんが遊んでいるポイントを見つけられずに、ちと離れた「錦大沼公園」広場であそんでました











                  林の中を通り抜けて奥に進んでいくと大沼と小沼があります


                  その手前に広場があってロングリードで遊ばせました












                  小川も流れてます




                  水の中を興味深々に見てます 

                  夏なら水遊び出来そうなくらい綺麗な水でした   















                  帰りも寄りましたよ

                  行きと同じ広場で遊びました


                  沼はわかさぎ釣りが出来るようなんですが、この日は氷が薄いので中止ですと看板がありました

                  沼の際を木の通路?が延々と続いていて歩いて行けるようになってます

                  さくらは一人で勝手にどんどん進んでいきます

                  飼い主が手前で見ていたらどこまでも行ってしまいそうだったので呼び戻しました

                  「あれっ?父ちゃんたちついて着てなかったんかい!」ってな感じでクルッとUターンして戻ってきましたよ







                  母ちゃんがちょっと橋に乗ったら木がミシッと沈んだよ、怖かった

                  さくらはこの橋怖くないんだね   てってってーーと走って戻って来たよ















                  林の奥の方から「バーーン」という音が聞こえてきました

                  鉄砲??

                  シカ猟してるのかな??





                  さくらも敏感に音のなる方を見つめておる

                  ハンターの血が騒ぐのかな    なわけないね。  ハンターじゃないし・・・。







                  今度アルテンに行ったらば今度こそ温泉施設の奥の広場で遊ぼっと!!

                  そしたらあの子に会えるかな!?



                  コムコムさん

                  0
                     今日は今年最後の営業日のコムコムさんにいってきました









                    まずはこむぎ店長にあいさつ・・・





                    ・・・のはずが、店長をお部屋から追い出してしまいました







                    せっかく気持ちよく寝ていたのにごめんね、こむぎ店長






                    店長がお店の中に入ってしまい、さくらはサッカーボールでひと遊び











                    途中、ななちゃんとののちゃんも来て一緒に遊びます






                    ななちゃんとのツーショット






                    ののちゃんはうちの父ちゃんにスリスリして甘えてます




                    久しぶりに顔見知りのお友達ワンコに会えて嬉しかったね








                    コムママさんに鹿の骨を進呈され食らいつくさくら






                    そうとううまいらしく、すごい顔してしゃぶってる









                    シカ肉ももらって美味しそうに食べてたね




















                    お店を出た途端、なんだか見覚えのあるお顔が向こう側から・・・





                    な・な〜んとアズキちゃんですーーーー

                    ここでばったり会えるなんてちょーびっくりで嬉しくて、母ちゃんのほうがテンション↑↑でした







                    さくらとガウガウ挨拶しながらもお互い柴的距離保ちつつ気になってるって感じ!?


                    時間が合えばコムコムさんのランで一緒に遊びたかったワン

                    アスリートのアズキちゃんとガウガウかけっこしたかったよ





                    いやぁ〜、今日は久々ワン友に会えて嬉しい1日でした〜

                    温泉にお出かけ Part3

                    0

                       一晩寝て、ドッグラン乾いてたら朝遊ぼうと思ったけど依然ベチョベチョ

                      あきらめました



                      帰路はニセコ周りで帰ります

                      まずは細川たかしの生誕地、真狩へ

                      最近細川たかしテレビで見ないね  何してるんだろうね  ←まっいっか



                      道の駅フラワーセンターで真狩名産ゆり根をごっそり買い込みました

                      ゆり根大好きなもんで


                      2〜3日前にどさんこワイドで今が旬の「リーキ」なるネギのぶっといやつが甘くて美味しいと言ってた

                      ドイツ人シェフのマーカス・ボスさんも絶賛し真狩まで取材に来ていたのを見たので

                      是非買ってみようと思っていたのに道の駅になかったよ

                      テレビの影響で売り切れたのか・・・残念である


                      ちなみにここの道の駅はペット抱っこしてお店の中に入れます





                      駐車場横には嬉しいことに無料のドッグランがあります





                      けっこう広い。   平日で天気も悪かったので誰もいない

                      芝生濡れてるけどビチョビチョじゃないから遊べなくもない




                      さくらが入りたそうにしているので入ってみる







                      一人だからどうせクンクンして走らないだろうと思っていたら

                      リード外した途端、ダッシュしたよ

                      きっと車の中と知らないお部屋で拘束されストレス貯まってたんだね



                      走って・・・







                      カキカキして・・・






                      クンクンして・・・







                      また走って・・・







                      大のお仕事をして・・・







                      父ちゃんとボール遊びをし・・・



                      一人で貸し切って満喫しました





                      ここでしつけの練習です



















                      エアーおやつでした



























                      人生(犬生)そんなに甘くはないぜよ








                      お昼ご飯は倶知安にある   じゃが さんで頂きました




                      写真ボケボケですがなまら旨いのである


                      きたあかりとだんしゃくのいもコロッケ withいもサラダ withいもグラタン

                      いもずくしの農園ランチ(麦ごはんとスープ付)860円なり

                      このコロッケ真ん丸な形(平べったくない)でボリューミーです

                      完食した二人は満腹で動けなくなり、車の運転も無理な状態です

                      座ってられないのです

                      なので駐車場でシート倒して30分ほど昼寝しました


                      さくらはコロッケ臭漂ううちらを暫くクンクンしてたみたいだけど





                      で、小樽周りで札幌へ戻ってきました

                      おしまい




                      温泉にお出かけ Part2

                      0

                         今日は温泉宿のレポートです




                        やって来たのはホロホロ山荘

                        はる〜か昔、岩風呂の時代に来たっきりで、リニューアルしてからは初めての訪問です





                        今まで訪れたワンコたちの写真がいっぱい貼ってあります







                        まず、お部屋に入ってびっくりなのがドでかいゲージ

                        これなら大型犬でも大丈夫だね

                        ゲージの中にはフードボウルと水飲みボウル、フードも包装されておいてあります





                        そして、ベッドは3つ

                        奥のベッドですでに父ちゃんがくつろいでおりますが…

                        手前のベッドはエキストラベッドのようでキャスター付のベッドでした

                        わざわざ3つにしてくれたのかな??


                        父ちゃん、母ちゃん、さくら用ってこと??






                        床は柔らかいフローリング

                        部屋が広いのでボール遊びが充分にできるのです



                        部屋のあちこちにワンコ仕様の配慮があってよかったです



                        シャワールームの中にペット用のお風呂!?

                        こんなかにお湯を溜めてわんこも温泉気分を味わえるってことだね

                        さくらはただでさえお風呂嫌いだから絶対すぐ脱走することわかってるし

                        旅行に来てまでも嫌いなシャワーでストレス与えるのは可愛そうなのでやめました






                        棚にはリードをつなげるフックもついてます




                        モップとコロコロもあります

                        うちの父ちゃん、朝モップかけてて「なんで温泉来てまでオレは掃除してんだ」と言ってた







                        廊下の階段はわんこが隙間から転落しないように工夫してあります







                        外にはワンコ用の足湯

                        このお湯は温泉で、効能も書いてありました



                        ちょっと熱めのお湯だったのもありさくらはイヤがって足湯しませんでした



                        駐車場奥にあるドッグランです







                        前日までの大雨で水はけが悪くビチョビチョ

                        職員の方が小雨の中落ち葉集めたり水はけしたり掃除してました

                        けっこう広いです  





                        さくらは遊びたかったみたいだけどちょっとムリ   残念だなぁ〜


                        大型犬用と小型犬用にわかれてます







                        仕方ないのでホテルの周辺を散策

                        真っ赤なもみじ。きれいだね




                        もみじを眺めながら気持ちよ〜くお仕事中






                        この日は雪虫大発生!!

                        服や髪に大量に付着     目や口は開けてられません。

                        たぶん、ハァハァいって歩いてるさくらはたくさん食べたんじゃないかと思われる・・・



                        夕食はバイキング



                        天ぷらをその場で揚げてくれる

                        赤いのはもみじの葉っぱの天ぷら、初めて食べたよー

                        品数たくさんあってどれも美味しかったよ

                        写真に収めたのは天ぷらのみ  あとはガッツイテ食べまくったのでした








                        さくらも夕食

                        豪華にバイキング・・・ではなくいつもと同じカリカリフードです

                        なかなかゲージに入らないからフードを奥の隅に置いたけど、ビビッて入っていかないさ

                        手前に移動させたら半身入って食べだしたけどね

                        いきなりの大きなゲージには入らないんだね





                        食後は寝床をここ!と決めたらしくベッドの真ん中でま〜るくなってます





                        今日はベッド独り占めだね

                        朝までそのままベッドでぐっすりだったようです





                        今回の旅は大人一人9000円(平日料金)+ワンコ1匹1500円なり

                        今回はじゃらんのポイントがあったので少し安く泊まれましたけど

                        なかなかいいんじゃないかと思います

                        また来たいな、ドッグランもリベンジしなきゃね。



                        帰りはニセコ周りでちょっと寄り道しながら帰りましたよ

                        その様子は次回です





                        << | 2/5PAGES | >>

                        Profile

                        profilephoto  
                        ☆みっちー☆ 飼い主
                        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

                        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
                        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
                        体重7.8疏宛
                        ペットハウステンテンで出会ったよ

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        最新の記事

                        カテゴリー

                        コメント

                        archives

                        links

                        Twitter

                        recommend

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR