
0


    • 2014.10.17 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ランランラン♪

    0
       先日、ドッグランわんぱーく西野に行ってきました

      ワン友さんに誘ってもらい、北区の端から西区の端まではるばる行ってきましたよ


      先ずはガウガウあいさつから始まります

      赤柴もみじちゃんと女子柴的あいさつです




      ひとしきりガウった後は両者何故かぷいっとそっぷ向く






      この日は小太郎くん、  小次郎&小梅ちゃん  も一緒でした

      小梅ちゃんとはあまり絡めなかったけどキリッとしたお姉さん柴女です






      黒柴の小次郎くん、小太郎くんはこの日同じ首輪をしており、お顔をじっくり見ないとよく見分けがつかない私・・・

      コメント間違ってたらゴメンナサイ




      さくら(右)とやりあってるのは・・・コタ?コジ?














      黒柴ーズが走ってます   さくらは出遅れてる

      もみじちゃんが手前で待ち伏せしてるよ
        




      もみじちゃんもスタート




      さくら、追いつかないね・・・







      初めて来たさくらはあずま屋を探検中

      コタくんが「出ておいでよ、遊ぼうよ」と寄ってきます













      3黒柴ーズのかわいい後姿  誰か来るのを待ってるね






      小さな雪山にも上ったよ
      さくら(左)と小次郎くん



      もみじちゃんも上がって来たよ

      3人の目線は、向こうにいるコジくんママさんの手の中の魅力的なものを見つめているの

      さくらのベロ見たらわかりますよね、そ〜です、おやつです





      普段さくらは高いところには登らないんだけど、この日はおやつにつられて登り

      そしてドヤ顔で立っております






      赤柴れんちゃんが途中から参加です





      さくら、れんちゃんに興味深々




      ちょいムキっ歯でちょっかい出してる






      遊びたくて近寄っていきますが・・・






      れんくんに捕まったーーー





      れんくん、なかなか離しませんね〜





      さくら、抵抗するがれん君の歯は強し!!





      やや暫くしてれん君から解放




      あ〜、あせったよ〜     by さくら



      今日も楽しいランランランでした

      遊んでくれたみんな、ありがと〜







      登れたよ!!

      0

        土曜日の午後、 樽川のドックランに行ってきました

        誰もいなくて一瞬もう閉鎖されてる??と思ったけど開いてました

        あんな広いドックランを貸し切りって・・・ちょっと寂しい感じもしました

        ちょっと遊んでたら2頭ワンちゃんが入れ替わりで来ましたけどね



        さくら一人で広いドックランをもてあまし、平均台にチャレンジしてみることに

        今までは一度も登ったことがないのでどうせダメだろと期待もしてなかったけど

        チーズでつったらトコトコ登ったじゃないですか






        初めて登ったもんだから母ちゃんちょっと感動して写真撮るのに必死になったね





        持ちきれなかったさくらから催促されてもまだ写真撮り続けてました





        そしたら足が微妙にブルブルしてたよ

        初めて登った高いところで、怖くて我慢してたんだね



















        登ったはいいけど、降りられなくなって困ってます

        飛び降りるのは怖いしなー、と下を見つめて考えてます

        可愛そうなのでだつこしておろしてあげました










        「あーー、こわかったよ」








        「キンチョーしたーーー。やっぱ地面が安心安心・・」







        でも登れて良かったね



        懐かしの・・・

        0

          最近天気悪く雨やみぞれの日が続いて散歩もカッパが欠かせません

          カッパ(着るもの全般)が大キライなさくらは毎日カッパを着せられるので

          「散歩に行くよ」と言ったら部屋中逃げ回って、ぜ〜んぜん捕まえられません

          こっちは準備万端でシャカパン履いて厚着して帽子・手袋・マフラー巻いて・・・

          そんな格好でさくらを捕まえるのに格闘するもんだから出かける前に汗だくになります




          カッパを着ると動きも鈍くなるさくら

          ただ歩くだけの散歩に満足できないようで、帰ってカッパを脱がせた途端家中駆けまわります

          ダッシュしてソファーや家具をもずらす勢いで走り回ります

          最近はノーリードで自由に遊ばせてないしねー  ストレス溜まってるよねー



          ということで、今年の夏〜秋にたくさん通った屯田西公園のドックラン跡地に行ってみることにしました






          ネットはなくなっていて、柵の木だけが取り残されていました




          誰もいないとこんなに広かったんだと思えるほどガラ〜ンとしてます





          懐かしい場所をくんくんしながらチェックしてます




















          お友達の匂いが残ってるのかな

          柱の匂いチェックのはしごしてました







          暫く、くんくんして思い出探しした後はフレキシリードでボール遊びしたよ

          でも一人だからつまんないね  すぐ飽きちゃったみたい

          誰か来ないかなぁ〜とキョロキョロしてたら来ましたよ〜



          ラブラドールのサチちゃんや柴のティンク

          みんなご近所で散歩コースみたい

          久しぶりの再会で懐かしかったわ〜(写真がないのが残念)

          またどこかで会えることを約束して別れました






          思い出探しのドックランでした

          また散歩しに来ようね

          誰かに会えるかも・・・。




          み〜つけた!

          0
            日曜日樽川ドッグランに行ってきました。

            ランに入った途端、さくらが何かに向かって走りだした

            その先には きなこちゃん がいましたよ

            屯田ランでたくさん遊んでもらったきなこちゃんです

            私よりも先に見つけて駆け寄って行きました

            久しぶりだけど忘れてなかったんだね





            屯田ランと同じようにさくらは吠えながら駆けっこを誘ってます









            さくらはホントにきなこちゃんが大好きなんだな



            きなこちゃんも誘いに乗ってくれてあのひろ〜いランの端から端を2本ダッシュしてくれましたよ





            広いからきなこちゃんのスピード出る出る
            最速でランを駆け回って二人ともチョー楽しそうだった

            が、母ちゃんはスピードの速さで他のワンコに衝突しないかとヒヤヒヤもんでしたよ
            この日は小型犬が多かったしね

            きなこちゃんは機敏だから交わせるだろうけど、さくらはきなこちゃんにロックオン状態で周り見えてないみたいだから焦りました





            久しぶりにたくさん走れて良かったね
            きなこちゃん、パパさんありがとうございました

            久しぶりのドッグラン & お友達

            0

              先日の週末、天気も良くなって久しぶりの 樽川公園ドックランに行ってきました

              ここのランは屯田公園ランと比べると広〜いので飼い主もちょっと大変

              ちょっと目を離したらどこへ行ったか見失ってしまうし

              ワンコもたくさんいるからトラブルないように常に見てなきゃ


              さくらさんはランに入るや否やパーーッと一番奥の奥まで走って行って隅の隅でうんPです

              母ちゃんも一番端っこまでさくらを追ってダッシュです   疲れた〜




              小太郎くんに会いました




              屯田ラン以来です




              まずはオチリチェック





              挨拶が終わったらかけっこの開始です













              コタくん、すごい顔ねぇ






              小太郎くんはベンチに登って一休み

              さくらは高いとこ登れません  こんぐらいのベンチにも登れないって・・根性なしめ!





              かけっこの後は仲良くパトロール









              小太郎くんはしば太さんに対して母性(!?)が芽生えたようです







              コタママさんにマッサージされるしば太さん







              そこへ長男のまろちんが割り込んできてコタママさんの前をキープ

              さくらもマッサージしてほしそう・・・







              ずっと見てたらまろちんに睨まれた〜






              そこへちゃっかりもののつんこさんもマッサージされに登場


              でも、まろちん、つんこさん、

              コタママさんの背後から誰かが見てますよ〜




              小太郎くんが「僕のママ取らないで」って感じで遠慮がちに見てるのでした〜




              遊んでくれた皆さん   ありがとうございます





              水曜日の屯田西公園ラン

              0

                 今日でとうとう今季最終日を迎える屯田ランです

                寒かったけど行ってきましたよ〜


                まずは小春ちゃんとあいさつです



                小春ちゃんとは今年はたくさん遊びましたね〜



                回を重ねる度に穏やかに遊べるようになりました






                まつぼっくり咥えたさくら、小春母さんに甘えに行ってます



                さくらはきなこちゃんが大好き



                きなこちゃんが来るやいなや「早く走ろーー」ってせかします

                きなこちゃんにとっては迷惑だったよね






                きなこちゃんが走るとそれまでマッタリしていた柴っこたちも一斉に走り出します




                今日もいっぱい走ってくれたきなこちゃん、給水タイムです




                さくらもきなこちゃんのお水をいただいております   ゴチです



                さくらのお水はこっちのピンクのなんだけどね・・・





                ゆうじろう君とは今年はいっぱいランでご一緒したね



                ゆううじろう君の舌、このあと・・・




                くるっと・・・




                巻いた・・・







                いつも上手に遊んでいるゆらちゃん

                キリッと可愛いね







                泥の上に座り込み、汚い足で顔をかくさくら

                この後シャワー決行





                飼い主さんたちは「今日で終わりだね、寂しいね」とか  「ホントに終わり?」とか

                「来年はどうなるんだろうね」などなどの言葉が聞かれましたね



                ここのランでたくさんのわんちゃんや飼い主さんと知り合えて

                とても楽しかったので名残惜しいですが

                またどこかで会えるだろうし

                来年のオープンを期待して

                屯田西公園のドッグランはおひらきといたします

                  

                みなさん、ありがとうございましたーーー





                火曜日の屯田西公園ラン

                0

                   昨日の天気もどんよりで、朝まで降っていた雨で地面は濡れていました

                  が、ドッグラン行きましたよ〜

                  夕方はワンコ少なかったです


                  もみじちゃんに会いました






                  二人ともなかなかスイッチが入らず佇んでますね




                  さくらからちょっかいかけて誘ってます




                  やっとスイッチが入ったーー









                  初めましてのマロくん、6か月

                  まだパピーなのにキリッとした男前ですな




                  さくら、まろくんが気になる様子





                  まろくん(左)、さくら(右)  柴的距離で様子をうかがってる

                  二人とも足長いね





                  3人で追っかけっこしてます

                  まろくん、最初はビビった顔してますね





                  大人の女二人が子供の男の子を追っかけてるって・・大人げない・・・


                  だんだん慣れてきて、まろくんも他のワンちゃんと上手に遊んでましたよ







                  サチちゃんとエルくんはいつものようにプロレスして泥まみれ

                  でも楽しそう











                  さくらもたくさん走って跳んだね





                  楽しかったね。

                  今日遊んでくれたみんな、ありがとねーーー


                  日曜日の屯田西公園ラン

                  0

                     日曜日は風が強かったですねぇ〜

                    どんよりした空だったけど頑張ってランへ出掛けましたよ


                    白柴の豆ちゃんとたくさん遊びました





                    さくら、すごい顔して誘ってる





                    豆ちゃんのストーカーしてます




                    ゆうじろう君も交えて3者でガウ





                    今度はあんずちゃんとの3者でガウ




                    あんずちゃんともけっこうガウガウして遊んだね   さくらの顔すげぇ〜

                    おんな同志のガウは激しいね






                    黒いワンコと並走




                    今日はホント風が強く吹いてて落ち葉がた〜くさん舞っていました

                    家に帰ったらズボンやトレーナーの中から落ち葉がパラパラと出てきたよ

                    もう4時過ぎたら暗くなってきて・・・なんかさみしいっす



                    今日遊んでくれたみんな、ありがとうねーー


                    土曜日の屯田西公園ラン

                    0

                       もうすぐクローズしちゃうからとりあえず雨の日以外は通ってますよ、ドッグランに。

                      土曜日は天気がよかったから気持ちよかったです

                      ワンコもたくさん来てたしね。



                      まん丸お目めとチラッと見えてる舌が萌え〜ポイントのしば太さん




                      そんなしば太さん、あいさつに来たワンコに顔引きつってるし〜







                      さくらは大きなワンちゃんたちに誘いをかけておりました









                      誘っても相手にされなかったようです









                      今度は別の大きくてかっちょえーワンコ様に誘いに行きます




                      素敵なしっぽをなびかせて走って行かれました




                      しっぽに吸い寄せられるようについて行ってます(ブレブレですが・・・)

                      かっこよろしな走り姿   ほれぼれするわ〜


                      足の速さには到底ついていけず、途中であきらめたさくら







                      大型犬には相手にされないとわかったさくら

                      柴犬たちの元に戻ってきます

                      「小春先輩、やっぱ柴が落ち着くっす」   byさくら





                      「ん〜、柴犬のにほいだわ〜」    byさくら







                      今日遊んでくれた皆さん

                      ありがとうございました〜


                      ドッグランに来たのに…(´・_・`)

                      0
                        今日は風が冷たく今にも雨が降り出しそうなどんよりな日

                        家でぬくぬくしてようかなとも思ったのですが、残り少ない屯田西公園のドッグランに行くことにしました

                        いやー、寒いのなんのって
                        飼い主たちは肩をすくめながら寒い寒いの連呼
                        暖をとるために嫌がる(?)我が子を抱っこしたりして…


                        ワンコは走り回ればあったかいだろうさ

                        が、さくらさん、今日は全然走りませんなぁ



                        クンクン…




                        小春ちゃんが誘いに来てもクンクン





                        小春ちゃんもつられてクンクン






                        仲良く並んでクンクン




                        さくらのお腹の下から小春ちゃんチラッ







                        ボーダーちゃんが誘いに来てもクンクン






                        時々あんずちゃんに邪魔されてガウガウ


                        さくらよ、寒い中せっかくランに来たんだからちょっとは走ったらどーなんよ?

                        あんた、地面しか見てないじゃん?







                        白柴のゆらちゃんです
                        白に赤いセーターが良く似合いますね







                        今日初めましてのタロ君、4歳、胡麻
                        可愛いね




                        個人的に胡麻柴大好きです?
                        あの色合いがたまりません
                        次飼うなら胡麻がいいなと決めてます

                        あっ、でも白柴ちゃんもめんこいし…
                        赤柴も愛嬌あって可愛いし…


                        な〜んて将来の多頭飼いを妄想してニヤけてます


                        << | 2/4PAGES | >>

                        Profile

                        profilephoto  
                        ☆みっちー☆ 飼い主
                        人生経験は長いものの、柴犬歴はまだ2年足らずのぺーぺーです。 柴犬の女の子『さくら』と旦那の2人+1匹、札幌市で暮らしています。

                        ☆さくら☆ 黒柴の女の子
                        2010年3月1日生まれ 札幌のゴールデンハウス寿崎出身  藍姫号
                        体重7.8疏宛
                        ペットハウステンテンで出会ったよ

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        最新の記事

                        カテゴリー

                        コメント

                        archives

                        links

                        Twitter

                        recommend

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR